インターネット環境の普及と共に、WEBショップやブログに利用するのに、自社の商品、料理などを手持ちのコンパクトカメラで撮影する機会が増えています。しかし、色が鮮明でなかったり、暗かったり明るすぎたりすることも多いと思います。
良い写真は商品や観光地の魅力を効果的に伝えることができます。写真の良し悪しが販売に直結するといっても過言ではありません。
そこで、プロの現場ではどのようにして色をだしているのかを解説し、コンパクトデジタルカメラで撮影は可能なのかを探っていきます。
今回は、主にコンパクトデジタルカメラの使用方法から簡単な商品撮影までの体験講座を実施いたします。

1.対 象 者 東紀州地域内の事業者
2.日 時 平成21年12月25日(金) 午後1時30分から午後4時30分まで
3.場 所 三重県尾鷲庁舎5階大会議室 (尾鷲市坂場西町1−1)
4.参加費用 無料
5.募集定員 30名(先着順)
6.応募方法
下記より応募用紙をダウンロードしていただき、住所・氏名・連絡先を明記していただきFAXでお申し込みいただくか、TELにてお申し込みください
★申込先 TEL 0597−23−3784 FAX 0597−23−3785
7.参加のときに持参いただくもの
自分でご使用になるコンパクトデジタルカメラ(あれば、説明書もご持参ください。)
8.講師プロフィール
松原 豊 氏
東京写真専門学校名古屋校(現名古屋ビジュアルアーツ)卒業、現在「写真師 松原豊」として活動中。雑誌「凪」のスタッフとしても活躍している。

応募用紙はこちらからダウンロードしてください。