紀勢自動車道の延伸や世界遺産指定5周年など、本年は、東紀州を訪れる観光客が増加するものと見込まれます。
 観光客に地元での消費支出を高めてもらうには、最も気軽に利用すると考えられる、飲食の情報を提供して、地域に不案内な方でも安心して利用いただけるようにすることが有効です。
 このため、東紀州内の飲食店を対象に、メニューの構成、料理の食味、雰囲気や接遇について外部の専門家の目で評価する事業を実施します。一定水準の飲食店は「東紀州花まるの店」として、県内外のマスコミに情報提供するなど地域外からの誘客を促進します。

花まるの店キャンペーン

1.事業主体  東紀州観光まちづくり公社

2.対 象  東紀州地域内の飲食店、レストランなど、食事を提供している店舗

3.内 容  評価を希望する飲食店にエントリーしていただき、その後、専門家による覆面調査を実施。評価表は後日、飲食店に公開し、今後のお店作りに活かしていただきます。
 また、一定水準の優秀な評価結果の店については、東紀州観光まちづくり公社のホームページに掲載するとともに、県内外のマスコミに対して積極的に情報提供を行います。

4.評価内容  接遇、店の清潔度、料理内容等、入店から見送りまでを評価します。

5.実施時期
(1)希望飲食店の公募
  平成21年3月6日(金)まで受付(先着30軒)
(2)実地評価の実施
  平成21年3月中旬

8.参加方法
 上記の公募期間流に、東紀州観光まちづくり公社(紀北事務所または紀南事務所)へ申し込み。定数は先着順で30軒。 
  エントリー費用として、5000円を負担いただきます。

9.申込先、問い合わせ先
 東紀州観光まちづくり公社
  紀北事務所 担当者 松田、三浦 
  TEL:0597-23-3784 FAX:0597-23-3785
 紀南事務所 担当者 中垣 
  TEL:0597-89-6172 FAX:0597-23-6184

◇チラシと申込書はこちら(PDF:約232kb)です。