●「東紀州の『旬』03号 エビ 」を発行しました

東紀州観光まちづくり公社では、東紀州地域の食の情報発信による販売力強化と集客交流を目的として、平成21年度から「東紀州花まるの店」の冊子や「東紀州サンマ寿司」、「めはり寿司」のマップを発行してきたところですが、東紀州地域には、これまで発信してきた食以外にも地域外にあまり知られていない地域色あふれる美味食材が多数あります。
これらの情報を「東紀州の旬」として地域内外に発信し、東紀州地域への集客やリピーター増に繋げていくため「東紀州の『旬』03号 エビ」を発行しました。

今回の「東紀州の『旬』03号」では、沖合底引き網漁や伊勢エビ刺し網漁で獲れるエビの漁法や漁師さんの話、またエビ料理が味わえるお店や買えるお店などを紹介しています。

○事業概要
東紀州で捕(採)れる魚介、米、ミカンなどの食材について、歴史や風土、漁法、栽培方法、生態、食べ方などを掲載したパンフレットをテーマ別に1〜5号まで発行します。パンフレットは、B5・8ページ(クロス8項折、両面、カラー)で毎号10,000部を発行し、東紀州の道の駅、観光案内所、各種イベントでの無償配布やマスコミへの情報提供などにより情報発信を行います。


関連記事:2011/10/28 東紀州の「旬」02号-米実る 発行しました!
関連記事:2011/7/27 東紀州の「旬」01号-夏の磯 発行しました!