尾鷲市の三木里町で、2月に写真教室星空観察会を開催します。
冬の三木里の風景と夜空をめいっぱい楽しめる企画です。
ぜひご参加ください!


●三木里写真教室●

null


三木里の魅力を発信するため、コミュニティーセンターと地区の共創事業で写真教室を行います。
今回は鉄道ファンにはたまらない場所で開催!
その場所とは、三木里神社下、JR高架付近です。

JR紀勢本線は、電車じゃなく気動車が走っています。
そう、ディーゼルで動いてるので、電車の線路と違って電線がないのです!!
ということは、電車の写真撮影時に妨げになる電線が映らない写真が撮れるのです。

神社付近から見渡す三木里の町並みと海も、この場所ならではの特徴的な風景です。
講師は、現在は地元新聞社の記者で、以前はプロカメラマンとして第一線で大活躍されていた梅津正興さん。
参加無料でどなたでも参加できますので、お気軽にご参加ください!

【日 時】 平成26年2月1日(土) 10:00〜12:00

【場 所】 三木里コミュニティーセンター前に集合(三重県尾鷲市三木里町275)

【参加料】 無料

【講 師】 梅津正興さん

【準備物】 カメラ(機種は問いません)

※チラシはこちらからダウンロードできます。
  ↓ ↓ ↓
 【PDF】三木里写真教室チラシ


●冬の星空観察会●

恒例の、三木里での星空観察会を、開催します。
夜空に輝く星たちからのメッセージは一体、どんなものなのでしょうか。
今回のご案内も、「星のおじさん」でおなじみの、出口隆久さんです。
わかりやすい星空のお話を、一緒に楽しみませんか。
街頭など星空観察の妨げになるものが少なく、晴れていれば満点の星空をお楽しみいただけます。
参加無料で、どなたでも参加できますので、たくさんのご参加お待ちしています!

【日 時】 平成26年2月7日(金) 19:00〜20:30

【場 所】 旧北輪内中学校校庭(三重県尾鷲市三木里町205)

【参加料】 無料 

【講 師】 出口隆久さん

【準備物】 暖かい服装、カイロなどの防寒具、懐中電灯

※チラシはこちらからダウンロードできます。
  ↓ ↓ ↓
 【PDF】冬の星空観察会チラシ


<お問合せ・お申し込み先>
三木里コミュニティーセンター
電話 0597−28−2274