お知らせ・地域情報

月別アーカイブ

October 2007の記事一覧
Posted on 07年10月31日:
尾鷲市の新しい特産品を開発することで、新規起業や既存事業者の雇用拡大につなげることを目的に、商品作りに関するセミナーや個別面談など計5回の講座が実施されます。
受講できるのは尾鷲市内に住所か事業所がある方ですが、「みえ尾鷲海洋深層水」を活用した特産品開発に取り組もうとする場合は市外の方も参加できます。
くわしくは下記にお問い合わせください。
(株)夢古道おわせ
http://yumekodo.com/
電話 0597-22-1124

Posted on 07年10月11日:
レンタルサイクル 伊勢方面から世界遺産・熊野古道馬越峠を越えて、尾鷲市の最初の玄関口である、熊野街道中井町通り。
 その中井町通り沿いにある、尾鷲市観光案内所「まちかどHOTセンター」にて尾鷲観光物産協会がレンタサイクルを始めました。観光ポイントや路地裏など【おすすめスポット】を聞いて、出かけよう。

» 続きを読む


Posted on 07年10月11日:
レンタルサイクル

東紀州の玄関口、紀北町紀伊長島区では、昔ながらの漁師町の風情を楽しんでいただこうと、「魚まちレンタサイクル」の貸出を始めました。この「魚まちレンタサイクル」は地元まちづくりボランティアグループ「魚まち歩観会」が企画したもので、使われなくなった昔なつかしい頑丈な自転車5台を整備し、レトロなスタイルを生かした“あい色”にペイントして再利用したものです。

» 続きを読む